« スコット&リバース 1stアルバム試聴会 | トップページ | あけましておめでとうございます »

Alabama Shakes インタビュー

現在、発売中のミュージック・マガジン1月号で、来年1月31日に来日公演を行うアラバマ・シェイクスのインタビューをやらせてもらいました。フロントウーマンのブリタニー・ハワードにバンドにとって大躍進の1年だった2012年を振り返ってもらっています。

最優秀新人賞を含むグラミー3部門にノミネートされた彼らは先日、映画『世界にひとつのプレイブック』に新曲「Always Alright」(ライヴではすでにやっているようだ)を提供。

また、ブリタニーはClear Plastic Mask、Fly Golden EagleというバンドのメンバーとThunderbitchを結成し、ネット上でレコーディングした音源を発表したと思ったら、12月15日にはナッシュビルでライヴも行った。

それは気になると思い、インタビューでThunderbitchのことについて尋ねてみたところ、

「ええっ、どこで聞いたの?(笑)なんで知ってるの?! 信じられない。世界中に広まってる話なの?(笑)。今後のことは…ノーコメントよ。本当に何も言えないわ。Thunderbitch が何かも知らないし(笑)」

とはぐらかされてしまった。

ブリタニーを含むそのThunderbitchのメンバー達は先日、ナッシュビルで銃を持った2人組の強盗に襲われたそうだ。幸いなことに2、30ドルと携帯電話を奪われただけで、誰にもケガはなかったようだ。

危ない、危ない。

|

« スコット&リバース 1stアルバム試聴会 | トップページ | あけましておめでとうございます »

音楽」カテゴリの記事