« マムフォード&サンズの新作が待ち遠しい! | トップページ | 齊藤ジョニー インタビュー »

食べ物の恨みは恐ろしい

Photo

三毛猫のねえさん。歳をとったせいか、最近はカリカリのキャットフードが食べづらそうなので、テリーヌタイプの缶詰をあげているんだけど、缶詰のほうがやっぱりおいしいのか、あずきちゃんとチビタもそっちが欲しい欲しいと言うのである。

Photo_2

「それしか食べられないねえさんと違って、君らは何でも食べられるでしょ」と言い聞かせるのだけど、この間なんかチビタはまるで「なんで、なんで、なんでねえさんばっかり」とでも言うように一日中、ねえさんをつけまわして、ねえさんをイライラさせていた。

Photo_3

チビタ

その点、あずきちゃんはあっさりしたもんで、自分の分の缶詰がないとわかると、黙ってカリカリを食べるので、「大人だね」と感心していたら、昨夜は我々がちょっと目を離したすきに、ねえさんに襲いかかり、ねえさんの首に噛みついたもんだから、「このコ、怖い・・」とびっくりしちゃった。

Photo_4  

あずきちゃん不満顔

|

« マムフォード&サンズの新作が待ち遠しい! | トップページ | 齊藤ジョニー インタビュー »

」カテゴリの記事