« 齊藤ジョニー インタビュー | トップページ | FreakwaterのCatherine Irwinが10年ぶりにソロ・アルバムをリリース »

Mumford & Sonsが新作のタイトルとジャケットを公開

Ms

9月24日に実に3年ぶりとなる新作『Babel』をリリースするマムフォード&サンズからコメントが届いた。

「『Babel』をリリースすることにすごく興奮しているよ! ここしばらくの間ツアーに力を入れてきたんだけど、ライヴをすることっていうのは僕達の制作プロセスにとってすごく重要な役割を果たしてきた。途中書き上げた楽曲をツアーで披露することもできたからね。そのうちレコーディングに打ち込むようになって、今回もマーカス・ドラヴスの手を借りて、アルバムという一つの作品を作り上げるチャレンジを楽しむことができた。結果、これまでで最もバンドがひとつになり、最善を尽くすことができた作品に仕上がっているよ。自分たちの自然な成長っていうのが反映されていると思うから、早くみんなに聴いてもらいたいね!」

新作にはすでにライヴで披露済みの「Ghosts That We Knew」「Lover's Eyes」他全12曲が収録される。

Babeljkt

『Babel』のジャケ写

また、8月1日から全米ツアーをスタートさせる彼らは途中、4都市で自らキュレートするフェスティバル、Gentlemen of the Road Stopoverを開催。セイント・ヴィンセント、ドウズ、サイモン・フェリス、ジェフ・ザ・ブラザーフッド、ジャスティン・タウンズ・アールらと共演する。

メンツがなかなかおもしろい。

|

« 齊藤ジョニー インタビュー | トップページ | FreakwaterのCatherine Irwinが10年ぶりにソロ・アルバムをリリース »

音楽」カテゴリの記事