« Cory Brananが6年ぶりに新作をリリース。Luceroのメンバーも大推薦! | トップページ | Redd Krossが15年ぶりに新作をリリース »

Mumford & Sons他3バンドのツアー・ドキュメンタリー『Big Easy Express』のDVD化が決定

マムフォード&サンズ、エドワード・シャープ&ザ・マグネティック・ゼロズ、オールド・クロウ・メディシン・ショウの3バンドが「The Railroad Revival Tour」と銘打ち、2011年4月に行ったUSツアーの模様を収めたドキュメンタリー『Big Easy Express』がおもしろそうだ。

同ツアーは彼ら3バンドが50~60年代に使われていた15両編成の列車に乗って、ドンちゃん騒ぎを繰り広げながら、カリフォルニアのオークランドからルイジアナのニューオーリンズまで、およそ4000キロの道のりを旅した演奏旅行の記録。

途中、立ち寄った街の線路脇で行ったコンサートの模様に加え、3バンドの車上生活もとらえ、そこでは普段なかなか目にすることができないジャム・セッションや曲作り、さらにはレコーデイングの様子も見られるらしい。

これは絶対見たい! でも、いくらなんでも日本じゃ上映されることはないだろうなぁ、と半ばあきらめていたら、7月24日にDVDがリリースされることが発表された。

やった!

あとはDVDがリージョン・フリーであることを祈るばかりだ。

|

« Cory Brananが6年ぶりに新作をリリース。Luceroのメンバーも大推薦! | トップページ | Redd Krossが15年ぶりに新作をリリース »

音楽」カテゴリの記事