« Luceroが意外なカヴァーを発表 | トップページ | Luceroのベンの弟ジェフは期待の新進映画監督 »

The Gaslight Anthemのメジャー第1弾アルバムはTom Petty meets Pearl Jam?!

Gaslightanthem

3月にツイッターで新作が完成したことを発表したガスライト・アンセムのフロントマン、ブライアン・ファロンがアメリカの音楽誌、SPINで新作について語った。

ブライアンによると、『Handwritten』と題されたニュー・アルバムはトム・ペティーの曲を、パール・ジャムあるいはフー・ファイターズが演奏しているようなサウンドなんだそうだ。

プロデューサーはレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、パール・ジャム、ブルース・スプリングスティーン他の作品を手がけてきたブレンダン・オブライエン。

新作にはこれまでとは違う影響も反映されているという。

「俺達はいつでもアリーナで演奏できる準備ができていた。状況が追いつくのを待っていたんだ」

通算4作目となるメジャー第1弾アルバム『Handwritten』はこれまでと比べて、ぐっとロック色濃い作品になっていそうな予感!

リリースは6月の予定だそうだ。

リリースは7月らしいです。

|

« Luceroが意外なカヴァーを発表 | トップページ | Luceroのベンの弟ジェフは期待の新進映画監督 »

音楽」カテゴリの記事