« 世界規模のブレイクはもう間近?! アイスランドの6人組、Of Monsters and Menが快進撃 | トップページ | Caitlin RoseがArctic Monkeysをカヴァー »

Green Dayが3部作のアルバムのリリースを発表

Gd

グリーン・デイが9月から2ヶ月おきに計3枚のアルバムをリリースするそうだ。

それぞれに『ウノ!』(9月25日発売)、『ドス!』(11月13日発売)、『トレス!』(2013年1月15日発売)とタイトルがつけられた3部作について、メンバーはこんなふうに語っている。

「俺達はこれまでになく多作でクリエイティヴな時期に差し掛かっている。これらの曲は、今まで作ってきた中でも最高のものであり、次から次へと、とめどなく曲が出てくるんだ」

「1枚のアルバムを作る代わりに、俺達は3枚のアルバムからなる3部作を作っているんだ。どの曲もグリーン・デイが持つパワーとエネルギーをあらゆる心情面に訴えかけるものになっている。もう自分で自分達を止められないんだ・・・最強な最高傑作へまっしぐらさ!」

3部作が前2作のようなコンセプト・アルバムになるのか、ストレートなロック・アルバムになるのか楽しみだ。

|

« 世界規模のブレイクはもう間近?! アイスランドの6人組、Of Monsters and Menが快進撃 | トップページ | Caitlin RoseがArctic Monkeysをカヴァー »

音楽」カテゴリの記事