« Lucero待望の新作のリリース日が決定! | トップページ | Josh T.Pearsonがイギリスでブレイク?! »

Bruce Springsteenが新曲のリリック・ビデオを発表

Wrecking_ball

フォーク・パンク/ブルーカラー・パンクの導師(え、そんなふうに紹介しちゃう?!)、ブルース・スプリングスティーンが前作から3年ぶりとなるニュー・アルバムをリリースすることを発表した。

タイトルは『Wrecking Ball』。

海外のメディアによると、新曲は「予想を裏切るようなテクスチャーで、ループやエレクトリック・パーカッションなどが用いられ、ヒップホップからアイリッシュ・フォークのリズムまでの影響やリズムが取り入れられている」らしい。

また、「ブルースは経済的正義にかなり関心を持っており、彼の作ったアルバムの中で最も怒れる(怒りを含んだ)作品だと感じている」とも伝えられている。

ニュー・アルバムからの1stシングル「We Take Care of Our Own」のリリック・ビデオも発表された。シンセやパーカッションのキラキラした使い方が印象的なスプリングスティーンらしい1曲だ。

『Wrecking Ball』のリリースは3月6日(日本盤は3月21日の予定)。

ルセロ、ザ・ガスライト・アンセム、アゲインスト・ミー!、チャック・レーガンのファンは必聴。

ひょっとしたらSXSWでライヴが見られるかも?!

|

« Lucero待望の新作のリリース日が決定! | トップページ | Josh T.Pearsonがイギリスでブレイク?! »

ルセロ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事