« Blitzen Trapperが表現するアメリカのロック・バンドの“正しい”姿 | トップページ | But By Fallが新作のレコーディングを開始! »

ルセロのクリスマス・コンサートがすこぶるよかったらしい!

Bennichols_2  ベンちゃん、男前

ルセロが今月22日の夜、ホームタウンであるメンフィスのミングルウッド・ホールでやったクリスマス・コンサートがすこぶるよかったらしい。

その時の映像がいくつかYouTubeにアップされている。

中でも「Drink Till We're Gone」がいい。

これってライヴのオープニングか?

ブライアンとリックがイントロを奏でる中、くわえタバコでステージに現れたベンが観客に話しかけ、おもむろに歌いはじめる。

ファンにはお馴染みのスロー・バラード。いきなり合唱だ。

これこそがルセロのライヴの真骨頂。

この始まりかた、めちゃめちゃかっこよくないか。

「Drink Till We're Gone」はルセロが01年にリリースしたセルフタイトルの1stアルバムの収録曲。

改めて、聴きなおしてみたら、声が若いせいか、ずいぶんと青臭く感じられた。

今のほうが断然、歌に説得力がある。

いいなー。この時のライヴ、見たかった。

猛烈に彼らのライヴが見たくなった。

来年3月のSXSWが待ち遠しい。

|

« Blitzen Trapperが表現するアメリカのロック・バンドの“正しい”姿 | トップページ | But By Fallが新作のレコーディングを開始! »

ルセロ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事