« Deer Tickが新曲を披露 | トップページ | [Champagne]@渋谷WWW  »

THE DAMNED 結成35周年を迎えた地獄に堕ちた野郎ども

Thedamned_64

ダムド。

セックス・ピストルズ、クラッシュよりも衝撃的だった。個人的には。

どのアルバムも好きだけど、やはり『地獄に堕ちた野郎ども』と『マシンガン・エチケット』。

この2枚はそれこそ盤が擦り切れるぐらい聴いた。

90年代半ば、バッド・レリジョンとオフスプリングを聴いたときは、正直、「『マシンガン・エチケット』じゃん!」と思った(ごめんなさい。どうかしてたんです)。

その彼らが来年1月、来日することが決まった。

詳細

結成35周年を記念するツアーの延長戦(?)だそうだ。

09年のPUNKSPRINGはデイヴ・ヴァニアンが病欠したため、キャプテン・センシブルが急遽、ヴォーカルを取った(それはそれでよかったけどね)。

今度こそ。

楽しみにしている。

これも名曲。

|

« Deer Tickが新曲を披露 | トップページ | [Champagne]@渋谷WWW  »

音楽」カテゴリの記事