« THE DAMNED 結成35周年を迎えた地獄に堕ちた野郎ども | トップページ | Scott H. Biramはワンマン・バンド »

[Champagne]@渋谷WWW 

Photo

渋谷WWWで[Champagne]のライヴを見た。

東名阪7ヶ所(+追加1ヶ所)を回るワンマンライヴ・ツアー「Me Against The World tour 2011 ~やっぱ沖縄じゃね?~」の終盤戦。

1stアルバムの曲やオムニバスに提供した曲、さらにはちょっと意外なカヴァーも披露。6月のリキッドルーム公演とはまた違ったステージを楽しませてもらった。

リキッドルームよりも会場が小さかったこともあって、より生々しいバンドの姿を見ることができたのがよかった。

演奏もより荒々しくなっていたんじゃないか。

ライヴを見て、「このバンド、いいな」と思うことはあっても、「このバンド、かっこいい!」と思うことは正直、そんなにないけれど、[Champagne]はそんなことを思わせる数少ないバンドの一つであることを改めて実感。

最後の最後にヴォーカル&ギターの川上洋平がアカペラで熱唱したオアシスの「Champagne Supernova」もぐっと来た。

12月14日にはNEWシングル「spy」がリリースされる。

|

« THE DAMNED 結成35周年を迎えた地獄に堕ちた野郎ども | トップページ | Scott H. Biramはワンマン・バンド »

音楽」カテゴリの記事