« イレブンガールズアートコレクション | トップページ | 何を見ているんだろうか? »

マイナスを脱ぎ捨てる

Sionyaon

毎年恒例のSIONのYAON。今年も行ってきた。

2時間に及ぶ熱唱と最上のバンド、THE MOGAMIの熱演。

たっぷりと堪能した。

いい大人が泣いたとか、号泣したとか、そんなことをおおっぴらにするのもどうかと思うんだが、そんなことを言いながら今年もやっぱりじわっと来てしまった。

おもしろいことに、そうなるツボは毎年、不思議と違うんだけど、今年は(アンコール前の)最後にやった「マイナスを脱ぎ捨てる」で、それは来た。

「幸せは一人では歩かない いつも不幸せと連んで歩いてる

だからこのどん底の横には 喜びの朝だっているだろ」

という冒頭のフレーズが偶然、ライヴの数日前から頭の中でリフレインしていたせいかもしれない。

この曲の終盤、アドリブで加えた「政治家の先生方、恥を知れ」という一節には心が震えた。

まさに絶唱。

来年も行くぞ!

|

« イレブンガールズアートコレクション | トップページ | 何を見ているんだろうか? »

音楽」カテゴリの記事