« 町の人気者 | トップページ | エディ・ブリケル »

THE BAWDIES @新木場スタジオコースト 1月29日(土)

Bawdies_3  

『JUST BE COOL TOUR 2011』のツアー・ファイナルとなる東京公演。

1曲目の「Just Be Cool」を演奏しはじめたとたん、超満員のスタジオコーストが揺れた。

思えば、彼らのライヴは久しぶり。その間、バンドは着実にステップアップを遂げていた。

バンドは猛スピードで進化しつづけている。

やばいやばい、うっかりしていたら彼らに置いていかれるところだった。

パワーアップした演奏もさることながら、この日はMCの上達ぶりにも驚かされた。

熱っぽい口調で語ったり、その想いが勢いあまってずっこけたり、他のメンバーをイジッて笑いを取ったりしながら観客に訴えかけるROY(Vo, B)のトークはもはや話芸の域に達していると言ってもいい。

ヘンな話、下手なお笑い芸人よりもおもしろい。

そんなところも含め、2時間の熱演をたっぷりと楽しませてもらった。

アンコールでは3月30日にリリースするニュー・シングル「Love You Need You」を、同曲にゲスト参加している女性シンガー、AIを迎え、披露した。AIとROYの掛け合いが迫力満点のロッキン・ソウル・ナンバー。

そして、なんと4月にはThe Bawdies結成の動機とも言える60年代ガレージのパイオニア、ソニックスと東名阪を回るジョイント・ツアーも決定。お爺ちゃんと孫と言ってもいいくらい年齢の離れたソニックスとThe Bawdiesの共演。一体、どんなライヴになるんだろうか。今から楽しみだ。

|

« 町の人気者 | トップページ | エディ・ブリケル »

音楽」カテゴリの記事