« ザ・カーズが再結成 | トップページ | ドライヴ・バイ・トラッカーズ »

チビ太が行方不明!

Photo

チビ太が出かけたきり帰ってこない。

そういうことはこれまでにも何度かあった。しかし、これまではせいぜい1日。翌日の朝か夜には帰ってきていた。

それが今回は、もう丸々6日になる。

チビ太の姿を最後に見た家人によると、宿敵のトラ猫とケンカしたあと、向かいの家の庭に歩いていったという。

家人の話では、ケンカした後も普通に歩いていたそうだが、実は深い傷を負ってしまった? それともトラ猫に縄張りを追われ、出ていかざるを得なかった? そして新しい縄張りを求めて旅に出た? 確かに、ここ最近、トラ猫の存在にはいらついていた。トラ猫に刺激され、眠っていた野生の本能が目覚めてしまった? 去勢したとは言え、オスには変わらない。

あるいは、どこかで事故に遭った? 

チビ太が帰ってこない理由をいろいろ考えてみたけれど、どれも想像の域を出ないものばかりで、どれだけ考えてもきりがない。

とりあえず、どこかで保護されていないかと思い、近所の動物病院に問い合わせてみたところ、かかりつけの獣医さんにいきなり「山口さんって、チビ太のおうち?」と言われ、そんなふうに覚えてもらっていたなんてと思ったら、涙が出そうになった。

いろいろ問い合わせてみたり、近所を探してみたりしたけれど、結局、チビ太の行方はわからない。

どこにいるんだろう? 

獣医さんには「毎日外に出ている子なら遠くまで行っちゃったかもしれない」と言われたけれど、殺虫剤のシュッという音にもビビるぐらい臆病なチビ太が家の周りから離れるだろうか? 

チビ太の意思で帰ってこないんであれば、それはそれでかまわない。しかし、帰りたいと思いながら帰ってこられないんだと思うと、心配で堪らない。

人一倍食いしん坊のチビ太のことだからおなかをすかせているにちがいない。究極におなかがすいたら帰ってくるだろうか?

……答えの出ないことをずっと考えている。

心配でどうにかなりそうだ。

|

« ザ・カーズが再結成 | トップページ | ドライヴ・バイ・トラッカーズ »

」カテゴリの記事