« ドライヴ・バイ・トラッカーズ | トップページ | アウル・シティー@渋谷AX 11月6日 »

がんばれ、チビ太!

Photo

↑チビ太とあずきねえさん

チビ太が帰ってきた!

前回のブログをアップした直後、夜8時過ぎに玄関の前によろよろと現れた。

しかし、信じられないぐらいの大ケガをしていた。たぶんトラ猫にヤラれた傷が悪化して、6日間ずっと動けずにいたんだろう。

「死んじゃうかもしれない!」と傷を見た家人が悲鳴を上げた。

慌ててかかりつけの動物病院に電話をかけると、すでに診療時間が終わっていたため連絡が取れなかったので、連絡がついた隣の駅の動物病院に連れていった。

やっとの思いで家に帰ってきたのに、また連れ出されたことに腹を立て、病院に向かう道々、チビ太はずっと鳴いていた。体力を消耗するから鳴かなくてもいいんだよと言ってもずっと鳴いていた。

病院で診てもらうと、胸に大きな穴が空き、かなりの範囲の皮下組織が腐っていると言われ、頭がくらくらした。

瀕死というわけではないものの、予断を許さない深刻な状態。

まず抗生物質で傷の化膿を止め、それから傷の手術をしましょうということになった。

一晩入院させ、今朝、応急処置をしてもらった獣医さんには申し訳ないと思いながら、かかりつけの病院に転院させた。

馴染みの獣医さん達も「よく帰ってきたな」と喜んでくれた。

そうだ、よく帰ってきた。チビ太、おまえは偉いよ。泣きそうになった。

今、チビ太は病院で必死に闘っている。食欲が戻るまで家には戻れないそうだ。

がんばれ、チビ太。がんばれ。

|

« ドライヴ・バイ・トラッカーズ | トップページ | アウル・シティー@渋谷AX 11月6日 »

」カテゴリの記事