« DAVE GROHL in SNL | トップページ | スウィッチフット@タワーレコード新宿店 2月4日(木) »

ザ・ハイアー@渋谷クラブクアトロ 2月2日(火)

エピタフ所属のディスコ・エモ・バンド
ザ・ハイアーが3度目の来日

Photo_2

photo by hachi

昨年のフジ・ロック出演を含めると、3度目の来日が実現。

ポップ・パンクも聴いていたけど、同じようにR&Bもヒップホップも聴いていた。

自分達にとっては、どちらも同じポピュラー・ミュージック。そこに何の違いがあ

る? といういかにもイマドキの至極真っ当な音楽観をアピール。

しかし、そういう理想に曲そのものが負けていないところがザ・ハイアーのすごいところ。

終盤で、ついに披露したNe-Yoの「クローザー」のカヴァーも全然浮いてなかった。

骨太になった演奏。歌いこめば歌いこむほど、心地良さを増すセスのヴォーカル。

もうちょっと聴いていたいなぁと思わせる1時間にちょっと足りない演奏時間の匙加減も絶妙だった。

バンドの情報はコチラ

|

« DAVE GROHL in SNL | トップページ | スウィッチフット@タワーレコード新宿店 2月4日(木) »

音楽」カテゴリの記事