« LUCERO IN THE CHARTS | トップページ | DEER TICK »

LUCERO ON THE ROAD

新作をひっさげ全米ツアーを敢行中!

Lucero_new_2

10月6日に最新6thアルバム『1372 Overton Park』をリリースしたルセロはそれからホーン・セクションを引き連れ、全米各地を順調にツアーしているはずだった。

しかし、10月末、中西部から西海岸に向かう途中、大雪のため、ワイオミングで立ち往生してしまい、結局、10月29日のシアトル公演と翌日のポートランド公演をキャンセルしなければならなかった。

実は、新曲をぜひライヴで聴いてみたいと思い、今回のツアーをアメリカまで見に行こうと計画を立てていた。結局、実現はできなかったのだが、シアトルとポートランドはニューヨークやサンフランシスコとともに候補に挙げていた街だ。

もし、シアトルかポートランドに行っていたら……そう考えると、ちょっとぞっとする。

ところで、大雪による公演キャンセルの知らせを、バンドのウェブで読んでいたら文中にツアー・バスとあって、「あれ、ヴァンじゃないんだ?!」とちょっとびっくりした。

バスだって。

この間までヴァンだったのに。

出世したなぁ。

それってやっぱりメジャーと契約したお陰なのか。

|

« LUCERO IN THE CHARTS | トップページ | DEER TICK »

音楽」カテゴリの記事